てぃーだブログ › ユウケイ通信 Ⅱ › yunntaの講座 › 講演会 スタッフの頑張り

2015年03月13日

講演会 スタッフの頑張り

講演会 スタッフの頑張り
今日の夕方に

ある児童自立支援施設の職員、保護者の方々との勉強会でした
講演会 スタッフの頑張り

2週間ごとの月2回で、今日がスタート

初回はいつも緊張するんです。
つかみが出来るかどうかなので

講演会 スタッフの頑張り

今回の資料は、私がはじめに組み立てして

伝えたいことのイメージを事務所スタッフ2人につ伝え

パワーポイントの16枚のイラストを、殆ど手作りで仕上げてくれました

講演会 スタッフの頑張り
あれこれの要望に応えて、講演会直前に仕上げ、資料の印刷でした。

目から入ってくる情報が、その場の雰囲気を和やかにしたりがあり

資料が効果的でした。

ありがとう、Aさん! Yさん!

講演会の聴講者の20代男性の質問

『ピロリ菌の殺菌には、アルコールをどれだけ飲めばいいですか?』

(そっか、、、殺菌、除去で、あなたの選択肢はアルコールしかないのか、)

あなたに座布団3枚!と言いたいところでした。


同じカテゴリー(yunntaの講座)の記事
ユウケイ勉強会
ユウケイ勉強会(2016-03-30 20:38)

ユウケイ勉強会
ユウケイ勉強会(2014-09-19 11:17)

パーソナルカラー
パーソナルカラー(2014-01-26 19:03)


Posted by yunnta at 00:00│Comments(2)yunntaの講座
この記事へのコメント
可愛らしいイラストですね。
イラストで教えていただくと覚えられます。
勉強会、楽しかっただろうな~。
Minmi
Posted by ソフィア倶楽部沖縄ソフィア倶楽部沖縄 at 2015年03月23日 09:09
minmiさん
ここのところ、講演会用の資料(イラスト)作りで
スタッフ一同忙しくしてます(笑)
Posted by yunntayunnta at 2015年03月25日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。