てぃーだブログ › ユウケイ通信 Ⅱ › 慰霊の日

2016年06月23日

慰霊の日

今日は沖縄は慰霊の日です。
71年前の戦争で、県民の4人に1人にあたる20万人が亡くなりました。

自宅ででしたが、正午の時報とともに
その御霊に祈りを捧げ、二度と戦争を起こさない様に願いました。

テレビての追悼集会の模様を見て、事務所に出勤して昼食です。

今の私・家族があるのも、戦禍を生き延びて、命を繋いでくれたご先祖様、父母がいたからです。

感謝しながら、今日(この一週間)は
平和について、深く考えてみます。




去った日曜日、糸満平和記念堂で、娘所属する県立芸大の関係者による、平和記念演奏会が開催され、夫君と出かけました。

オーケストラと声楽によるレクイエムの演奏を
楽しみました。
















Posted by yunnta at 14:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。