てぃーだブログ › ユウケイ通信 Ⅱ › 伊平屋島巡り

2015年09月21日

伊平屋島巡り

昨日続きです

私は中学校まで伊平屋島で過ごしていました

小学校の遠足は、島の名所が遠足の場所でした

低学年でも、徒歩で4km〜6kmは歩いたかな

今回夫くんと、灯台のあるところまで行こうということになりました

今は徒歩で行く体力はありませんので

父から借りた軽自動車で登って行きました

今では、自動車が通る様に、アスファルトの道がありますが

軽自動車のギアの1でずーっと引っ張らないと、後ろに行ってしまいそうなくらいの急勾配です
伊平屋島巡り



伊平屋島巡り






灯台から見える海は、島の人には岬と呼ばれるところで釣りのスポットなんだそうです
伊平屋島巡り

この時間、父も釣りに行っているスポットですが

結構波があり、ちょっと心配になってきました

84歳になっても、一人で、釣りや投網漁で、海に行きます

伊平屋島巡り

灯台から下る時の景色も絶景です!












Posted by yunnta at 19:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。